おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラウニーさんの、しあわせパン教室

大阪で天然酵母のパン教室を開かれているブラウニーさん、宝塚で毎月一緒にお勉強しているお仲間です。
ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_21463250.jpg節分の明るい日差しの中、ブラウニーさんのアトリエに7名の仲間が集結し、クロワッサンのお勉強をさせていただきました。レーズン酵母のクロワッサンはさくっとした食感で優しいお味。初体験のチョコレートブリュレに、しっとりブラウニーの作り方も教えていただいて、本当に幸せなお教室でした。
7名分のクロワッサン、壮観でございます!
ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_21483522.jpg






みんなの姉さん、キクジョンウィル様の作品、見事としか言いようの無いお姿です。姉さん、やはりあなた様に付いて行きます・・・。
ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_21514138.jpgブラウニーさんが早起きして用意してくださったランチのパン、美味しかった~♪いただきながらのおしゃべりもこの頃には絶好調!ホントにほんとに幸せな時間です。ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_2154224.jpg






チョコレートブリュレはとってもクリーミー♪
パンもお菓子も教えていただいて、いっぱい情報交換して、有意義な1日でした。
ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_21584360.jpgブラウニーさんの愛息子きんちゃんは、数日前にニューハーフの手術をしたそうです。エリザベスカラーがちょっと痛々しいけど、とっても元気にみんなにお愛想して、人懐っこくて可愛い子です。ブラウニーさんの、しあわせパン教室_c0055363_2159315.jpgそして、なかなかのイケメンでしょう?お勉強ももちろんですが、またきんちゃんに会いに行きたくなりました。
ブラウニーさん、ありがとうございました。
Commented by I at 2010-02-06 09:31 x
七名のクロワッサン良い眺めです。
やっぱり、私も年を重ねたせいでしょうか、若い人達を見る楽しみが解ってきました。ブラウニーさんもその一人、本当に良い仲間です。

きんちゃんのこの後ろ姿、最高!

たんぽぽさん、私なんかに付いてきたら、大変なことになりますよ”
Commented by tampopo at 2010-02-06 10:46 x
Iさん
7名が一時に天板1枚ずつのクロワッサンが焼ける環境とスキル、何もかも感心いたしました。
年齢を越えたお付き合いが出来るって素敵な事です。良い仲間を持てて幸せです。
きんちゃんの後姿、あまりに心奪われたので・・・。^^
Iさん、何を言われようと私は姉さんに付いて行きますぞ!街の道案内は、若干方向音痴で性能の悪いナビ任せの私にお任せあれ!^^;
by nonohana303 | 2010-02-05 22:09 | パンの話 | Comments(2)