おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコレートブリオッシュ

c0055363_15435239.jpg2010年最初のニューフェースです。ココア生地にチョコチップを混ぜ込んだ「チョコレートブリオッシュ」は今月のRequest classのメニューです。 c0055363_15442185.jpg2月のバレンタインデーに、ふんわり






チョコ味のイースト菓子はいかがでしょう?今回はお団子状に丸めた生地をスクエア型に入れて焼きました。ころころ並んだ形がキュートでしょ♪
今からバレンタインデーなんて気が早い感じがしますよね。野のはな工房では、2月に入ってからバレンタインデーまでに講習の予定がありません。まだお屠蘇気分も抜けていませんが、バレンタインの準備は今から始まっています。^^
Commented by I at 2010-01-11 07:49 x
宝塚で頂いたブリオッシュですね、美味しかった!2月はやっぱりチョコレートですよねぇ~。私も考えないといけないんですが、1がつも14日からなのに、具体的なメニューが決めていないの、恐ろしいです~。
Commented by tampopo at 2010-01-11 16:36 x
宝塚では冷えていたのでチョコとバターが固まっていたので、残念でした。翌日ホテルの暖かい部屋で残りを食べたら、柔らかくてしっとり感が戻っていました。皆さんにはよくない状態で試食していただいて申し訳なかったです。でも、S子先生が気温が低いので固くなっていると言ってくださったので、勉強になりました。試食していただくのはとても良い勉強になることを実感しました。ありがとうございました。
Iさんは、メニューが決まっていないといつも言われていますが、余裕があるのでそんな風に出来るんですよね。私には到底真似できない技ですよ。^^;
by nonohana303 | 2010-01-06 16:05 | 野のはな工房 | Comments(2)