おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野のはな工房パン教室・4月

4月のパン教室は本日で終了しました。私の知識や技術が、皆さんの家庭製パンのお役に立てれば、との想いで始めたパン教室。アットホームな雰囲気で、楽しく学んで皆さんの家の食事作りのお役に立てれば、私も幸せです。私は教える立場ですが、沢山の方々との出会いは、私にいろいろなことを教えてくれます。今月もパン作りをしながら、情報交換をしていっぱい得るものがありました。野のはな工房のサロンは、知識や情報の物々交換の場でもあります。美味しいケーキを作ってきてくれた方もあります。そんな日はパン教室がカフェに変わります。^^
野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18233879.jpg野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18204066.jpg

野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18211488.jpg野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18221825.jpg
野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18223636.jpg野のはな工房パン教室・4月_c0055363_1823123.jpg
野のはな工房パン教室・4月_c0055363_1824764.jpg野のはな工房パン教室・4月_c0055363_18242996.jpg

今月も皆さんといっぱいいっぱいパン作りをしました。Fさん、美味しいケーキをありがとうございました。
あさってからゴールデンウイークの始まりです。次のパン教室が始まるまで、少しの間リフレッシュさせていただいて、5月はまた皆さんと一緒にパン作り&情報交換を楽しみたいと思います
Commented by I at 2009-04-28 06:56 x
美味しそうな顔をしたパンがいっぱい!、ケーキもいちごが沢山入って美味しそう。

そして、例のお皿、スープがたっぷりはられて、使い方がさまざまにひろがりますね。
5月にお会いできる時に又楽しいお話がいっぱい聞けそうですね。
Commented by tampopo at 2009-04-28 10:24 x
Iさん
パンは作り方によっていろんな表情を見せてくれます。そして、丁寧に作れば、味わい深いものになります。そんな魅力にとりつかれて毎月パン作りを続けます。^^
あのお皿、やっぱりいいですね~!同じスープも断然グレードが高くなります。お皿も褒めてもらいましたが、今まで以上にスープが美味しいという声が高くなりました。
5月のレッスン、もう来週ですね。今回も私は反省会をパスしなくてはなりません。その分、レッスンの合間の情報交換は怠らないことにします。^^
by nonohana303 | 2009-04-27 18:38 | 野のはな工房 | Comments(2)